【北陸キュイジーヌ:出逢い編】〜福井県 黒龍酒造さん〜

『この土地にしかない素晴らしい自然の恵みが、日本酒を作る命です。
その素晴らしさをたくさんの人に知ってもらいたいんです。』

 この想いに共感し、是非使用したい!
と思ったのがきっかけでした。

黒龍酒造さんが作り出す日本酒は、
繊細で美しく、飲んだ瞬間、
川の流れや、森の静けさ、その中にも
凛とした空気感が目に浮かびます。
また、自然の素晴らしさに感謝し、
日々1番の日本酒を追求し続ける造り手がつくるお酒は、
日常から特別な日まで、どんなときでも、ずっとそばにありつづけるお酒です。黒龍 日本酒 お酒 福井県 福井市 黒龍酒造 

黒龍 ヴィクトリアシェフ 鈴木 福井県 福井市 黒龍酒造

私たち、ヴィクトリアのシェフは、
そんな想いを《熟練の心》と名付け、
シャーベットに。

そして、実際に出来上がったものを、黒龍酒造の方に召し上がっていただきました。

黒龍 黒龍酒造 スタッフ 福井県 福井市 日本酒 お酒 JAPANESE SAKE シャーベット
日本酒の大切な風味と想いを閉じ込めた一品は、
『滑らかで、今までになかった食べ方です。ありがとうございます。』と。

その言葉を聞き、良かった!!と思う気持ちと同時に、
早く沢山の方々にこの味を知って欲しいという気持ちになりました。

創業210年の歴史の中で、様々な想いや伝統を今に語り継ぎ、
まだまだ進化し続ける黒龍酒造さんのお酒、そしてシャーベットを是非体感して下さい!

—————————————
『味わう』日本酒を生産されている福井県黒龍酒造さんの公式HPをチェック!
http://www.kokuryu.co.jp
——————————————

次回は、ブランド牛としても有名な若狭牛を飼育されている、
福井県 サンビーフ齋藤さんのご紹介です。お楽しみに!

北陸キュイジーヌとは?
気になった方はこちらをクリック!
https://victorias.co.jp/fukui/hokuriku_cuisine

コメントをどうぞ