【北陸キュイジーヌ~出会い編~】福井県越前市 明城ファームさん

全店共通

北陸にしかないこだわりのイチゴを求めて…
福井県越前市の明城ファームさんを訪ねました。
明城ファームさんではイチゴ・トマト・ブルーベリーの栽培をされています。
自然に近い環境で育てたい!
その思いから身体に害のない無農薬栽培や
土作りへのこだわり、ハウス内で丸花蜂を飼ったりと
より自然を意識した環境で栽培。
写真 2 写真 3
子ども達にも美味しく安心して食べて欲しい。
そんな思いを込めて日々愛情を注いでいらっしゃいます。
愛情いっぱいのイチゴはそのままの香りと味を楽しんでほしいとのことです。
越前市ではまだまだこだわって野菜を作っている農家が少ないそうで、
自分たちが先頭を切っていきたい!そうお話くださりました。
そして今後は様々な野菜作りにチャレンジしたいと熱い思いをお聞かせいただきました。
愛情がたっぷりこもったイチゴ。
多くの皆さんの笑顔が溢れるお料理をお届けしていきます!
写真 1
人と人を繋ぐ北陸キュイジーヌの旅はまだまだ続きます。
次回はこだわりのお酒を求めて。
石川県加賀市の松浦酒造さんを訪れます。ぜひお楽しみに♪
———————————–
明城ファームさんが気になった方はチェック!
https://www.facebook.com/明城ファームMY-FARM-361930757313349/timeline
————————————-
北陸キュイジーヌとは?
気になった方はこちらをクリック!
https://victorias.co.jp/takaoka/hokuriku_cuisine